西武ライオンズ情報

西武ライオンズに関する情報です




[PR]



2006年04月15日(Sat)▲ページの先頭へ
西武・江藤、通算350号本塁打達成

西武ライオンズの江藤智内野手が、15日の千葉ロッテマリーンズ戦(インボイス西武ドーム)で、内投手から今季第1号本塁打を放ち、プロ野球19人目となる通算350号本塁打を記録した。
江藤内野手は、2004年10月10日の阪神タイガース戦で349号を放って以来、ずっと足踏みしていた。
第1号本塁打は広島時代の1990年6月16日の大洋ホエールズ戦で新浦投手から。



2005年11月25日(Fri)▲ページの先頭へ
西武・森、大リーグ挑戦

西武ライオンズ・森慎二投手のポスティング制度(入札制度)による大リーグ挑戦が明らかになった。
森投手は球団広報を通じて、「4年前からお願いしていたが、今回認めていただき大変感謝している。西武で培った経験と技術を持って挑戦したい」とコメントした。
なお、森投手は来季中にフリーエージェント(FA)権を取得する見込みだった。
森投手は2002年、2003年に最優秀中継ぎ投手に輝いた。今季は48試合に登板して2勝2敗5セーブの成績だった。 



2005年11月01日(Tue)▲ページの先頭へ
西武・松坂、来季メジャー断念

西武ライオンズ・松坂大輔投手が今オフの米大リーグ移籍を断念し、来季も西武でプレーすることが決まった。松坂投手はポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を希望していたが、強く残留希望する球団の説得を受け入れた。
ちなみに、松坂投手がFA権を取得するのは2008年です。



2005年06月18日(Sat)▲ページの先頭へ
西武・涌井投手、プロ入り初勝利

西武ライオンズのルーキー・涌井秀章がヤクルト戦(神宮)に先発し、6回を2安打1失点の好投で、プロ入り7度目の登板にしてプロ初勝利を飾った。
今季、高卒ルーキーの白星は北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手に次いで2人目。



2005年06月17日(Fri)▲ページの先頭へ
西武松坂、12月に第一子誕生予定

西武ライオンズは、松坂大輔投手の夫人・倫世さん(旧姓:柴田、元日本テレビアナウンサー)さんが妊娠したことを発表した。
12月に出産予定。



2004年12月14日(Tue)▲ページの先頭へ
西武、2軍命名権売却へ
西武ライオンズの黒岩彰球団代表(あれっ? あのスケートの黒岩?)は、本日14日に行なわれたパ・リーグ理事会で、2軍のネーミングライツ(命名権)売却を進めている件を報告した。
他球団から特に異論は出なかったとのこと。
近鉄バファローズが1軍チームで、ネーミングライツやろうとしたら、非難轟々だったけど、2軍だと何も言われないのね。



2004年12月03日(Fri)▲ページの先頭へ
松坂、ポスティングでメジャーへ
西武ライオンズのエース松坂大輔投手が、ポスティングシステム(入札制度)によるメジャーリーグ行きを考えていることが明らかになった。
2日に行われた契約更改交渉後、松坂本人が「ポスティングシステムで考えている」と話したらしい。
松坂投手がFA権を取得するのは、2008年オフ。今は24歳なので、FA権を取得したときには28歳なので、それからメジャーへ行っても十分遅くは無いと思いますが・・・。
松坂投手は会見で「すぐ行かせてくれ、というわけじゃない」と早期の大リーグ移籍を否定したが、「早ければ早いほどいい」ともコメントした。
どっちやねん。(笑)



2004年11月06日(Sat)▲ページの先頭へ
西武ライオンズ売却
西武ライオンズ売却が明らかになった。西武鉄道グループの司令塔的企業「コクド」がその方針であるらしい。
収益の柱であるレジャー事業の不振に加え、西武鉄道の有価証券報告書虚偽記載問題に端を発した西武鉄道株の急落で財務体質が悪化。
球団売却を含めた事業改革が不可避になった模様。
西武ライオンズはコクドの100%子会社で資本金は1億円。コクドは200億〜250億円程度の売却額を提示している模様で、すでにプロ野球参入を表明したライブドアなどに打診を始めているとのこと。
堀江さん買うかな??
それにしても、ソフトバンクも福岡ダイエーホークス買収濃厚ですし、来季のパリーグはIT3社による熾烈なペナントレース争いが見れるかも?!
ただし、なにがなんでも売るというわけではなく、交渉がまとまらない場合は、引き続き球団を保持する考えのようです。



2004年10月29日(Fri)▲ページの先頭へ
西武松坂、日テレ柴田アナと結婚
西武松坂、日テレ柴田アナウンサーと結婚することが明らかになった。色々とありましたが、よく別れませんでした・・・。
柴田アナはかねがね、30歳になる前に結婚したいと周囲に漏らしていたそうです。
日本一のV旅行には一緒に行くのでしょうか? それとも公私混同で柴田アナがV旅行の取材に??
まぁ、とりあえず、おめでとう!



2004年07月01日(Thu)▲ページの先頭へ
西武・腰痛の豊田、球宴出場へ
申し訳ございませんが、都合により記事は削除致しました。
お探しの記事は、時事通信:04/06/30 に存在するかもしれません。

 ρ(..、)イジイジ・・・

とりあえず、トップページへ行ってみる



2004年06月26日(Sat)▲ページの先頭へ
西武の豊田が腰痛で登録抹消
申し訳ございませんが、都合により記事は削除致しました。
この記事は、時事通信:04/06/26 に存在するかもしれません。

 ρ(..、)イジイジ・・・

とりあえず、トップページへ行ってみる



2004年06月25日(Fri)▲ページの先頭へ
西武、ファームをメジャー式に再編へ
申し訳ございませんが、都合により記事は削除致しました。
この記事は、日刊スポーツ:04/06/25 に存在するかもしれません。

 ρ(..、)イジイジ・・・

とりあえず、トップページへ行ってみる



2004年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
西武・カブレラ今季初出場
申し訳ございませんが、都合により記事は削除致しました。
この記事は、日刊スポーツ:04/06/21 に存在するかもしれません。

 ρ(..、)イジイジ・・・

とりあえず、トップページへ行ってみる



2004年06月15日(Tue)▲ページの先頭へ
台湾が西武に許、張の候補入り正式要請
申し訳ございませんが、都合により記事は削除致しました。
この記事は、日刊スポーツ:04/06/14 に存在するかもしれません。

 ρ(..、)イジイジ・・・

とりあえず、トップページへ行ってみる



2004年06月13日(Sun)▲ページの先頭へ
西武ドーム4000万人突破
申し訳ございませんが、都合により記事は削除致しました。
この記事は、日刊スポーツ:04/06/13 に存在するかもしれません。

 ρ(..、)イジイジ・・・

とりあえず、トップページへ行ってみる



   







カレンダ
2017年6月
       
22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ
2004年 (464)
5月 (31)
6月 (177)
7月 (91)
8月 (46)
9月 (29)
10月 (45)
11月 (25)
12月 (20)
2005年 (82)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (3)
5月 (1)
6月 (14)
7月 (4)
8月 (8)
10月 (7)
11月 (26)
12月 (12)
2006年 (41)
1月 (28)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
2007年 (2)
3月 (1)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:104
昨日:67
累計:1,258,598